内職副収入Guide
初心者でもお小遣い稼ぎで副収入を得ることができるネット内職を説明・解説しています。〜子育て中のママが完全無料でネット貯金を貯めるに挑戦中〜

-副収入でゆとりのある生活-

検索エンジンに登録しよう!
インターネットで知りたい情報や目的のサイトを探すためには、検索エンジンを利用する人が多いと思います。実際にサイトへの訪問者の割合は、平均70%〜80%が検索エンジンからの訪問者で、残りがブックマークやリンクからと言われています。

このサイトも最初は検索エンジンからの訪問が 多く含まれてると思うので、もしこの検索エンジンからサイトに訪問者がおとずれなければ、ほとんどアクセスのないサイトということになってしまいます。そうならないためにも、ホームページ・ブログを作成したならまずは、検索エンジンに登録することをお奨めします。

◇サーチエンジンの種類

検索エンジンには、Yahoo!JAPANやDMOZなどのディレクトリ型と、Google やYST(Yahooのロボット型検索システム)、MSNなどのロボット型があります。

ディレクトリ型はエディタと呼ばれる人の審査により合格したサイトのみが登録され、ロボット型に比べ登録サイト数は少ないですが、内容の質は高いです。

ロボット型は、世界中のサイトを一般的に「 スパイダー 」や「 クローラー 」と呼ばれているロボットが自動巡回してサイト情報を持ち帰って登録していくため、ディレクトリ型に比べ登録サイト数が多くなります。

詳しくは、管理人おすすめのサイトSu-Jineをのぞいてみてください。SEO対策情報の提供、アクセスアップ支援のための総合情報サイトです。


検索エンジン登録
サイト名 URL登録ページ
Google(グーグル) →サイトを登録する
Yahoo(ヤフー) →サイトを登録する
MSN(エムエスエヌ) →サイトを登録する
一発太郎
(国内の複数のサーチエンジンに一発で登録依頼する事が可能)
検索エンジン登録ヘルパーソフト(無料)
*kensakuenjin

関連記事






HOMEPage Topこのページの一番上へ
当サイト内の文章および画像・構成・デザイン等の無断転載・複製を硬く禁じます。
Copyright(C) 2008. 内職副収入Guide All Rights Reserved.
=====内職副収入Guide=====
inserted by FC2 system